育毛剤を使う年齢になった

結婚した当初は、もしハゲたらどうすると言った話をすることがありました。主人の父がハゲているので自然とそういった会話をしていました。結婚したし、そのまま坊主にすればいいねと言った結論でした。
あれから20年が経ち、お互い年を取ったと思う機会が増えました。最近、洗面所からスプレーのシューと言う音が増えました。今まで娘の使うヘアースプレーか制汗スプレーだけでしたが主人が使う育毛剤のスプレーが加わりました。朝の身支度の時に毎日使っています。サクセス育毛トニックです。もちろんシャンプーとリンスもサクセスに変えました。
若い頃に比べると髪の毛が薄くなったと思います。しかし育毛剤を使う程、気にしていたとは思いませんでした。何年かすると義父のようになるのでしょうか。若い頃は現実味がなかったので気楽にハゲたらどうすると言った話をしていましたがアラフィフになるとやっぱり食い止めたいです。少しでも遅らせたいです。今日も聞こえるスプレーの音に心の中で「頑張れ主人の髪の毛」とエールを送っています。